日本語

このアドオンはConfluenceでGoogle Analyticsが使用できるように全てのページにGoogle AnalyticsのトラッキングIDを埋め込みます。

また、オプションを設定することでスペース毎やユーザーごとのアクセスが分かります。

ご注意

  • スマートフォンビューには対応していません。

設定

設定は、Confluence管理画面から行います。ADMINISTRATIONメニュー内にあります。

トラッキングID

Google Analyticsの管理画面で生成したトラッキングIDを入力してください。

オプション

1番目のカスタムディメンジョンをスペースキーとして使用する。

Google Analyticsにスペースキーの情報を送信します。レポートにてスペース毎のアクセス数を取得することができます。

カスタムディメンジョンを使用するには、Google Analyticsの管理画面でカスタムディメンジョンを登録する必要があります。

カスタムディメンジョン登録画面にて登録してください。

登録の範囲には「ヒット」を選択してください。

 

2番目のカスタムディメンジョンをUser IDとして使用する

スペースキー同様に、カスタムディメンジョンを登録します。ただし、登録の範囲は「ユーザー」にします。

パラメータ

以下の Google Analyticsの各種パラメータを設定できます。パラメータについてはGoogle Analyticsのパラメータリファレンスをご参照ください。

パラメータ名
siteSpeedSampleRate

追加を希望されるパラメータについてはこちらのページからご提案ください。