Confluenceのスペースを出力する

以下、スペースのテーマは「Global Look and Feel」で操作している前提とします。

WordPressへの出力は、スペース管理者が行います。

スペース管理者画面の「コンテンツツール」→「WordPressエクスポート」をクリックします。

 

出力設定

どのWordPressに出力するかを選択します。

出力対象のWordPressがマルチサイトで運用されている場合、そのWordPressのどのサイトに出力するのかを選択します。シングルサイトで運用されている場合は、「出力先WordPress」と「ターゲットサイト」は同じ名称のものを選択します。

出力オプション

  • HomeページをWordPressのトップページとして出力する
    スペースホームをWordPressに出力し、WordPressのサイトトップに設定します。
    このオプションを付けない場合、スペースホームの子ページで一番上にあるページがWordPressのサイトトップに設定されます。
  • エクスポート前に全てのページを削除する
    出力前に対象となるWordPressサイトのすべての固定ページとその固定ページの添付ファイルを消去します。 

出力結果

出力ログ

出力が終了すると、下記のように完了の通知とログファイルのダウンロードURLが表示されます。

ログファイルには、出力したページや添付ファイルの情報が記載されています。

また、エラーが発生して中断した場合は、下記のようになります。

この場合もログファイルが取得できます。どのページ(あるいは添付ファイル)をアップする時点でエラーが発生したのかなどの確認をし、対策をしてください。