制限事項

ご注意

  • 「添付ファイルの保存場所」をConfluenceローカルに設定している場合にのみ動作します。

    残念ですが、それ以外の場合は復元できません。.
  • 復元できるケースは、添付ファイルのリソースがConfluenceの「添付ファイルの保存場所」のあるべき場所でなく、他の階層に存在していた場合のみになります。

 

復元の原理

復元できるのは、何らかの理由で添付ファイルのリソースとデータベースの紐づけが失われてしまった場合です。完全にリソースが失われている場合は復元できません。

「添付ファイルの保存場所」をConfluenceローカルに設定している場合、添付ファイルのリソースは下記の場所に保存されます。

(Confluenceの添付ファイル保存パス) / (スペースIDに関連するパス) / (ページIDに関連するパス) / (添付ファイルID) / 添付ファイルのバージョン番号 

Confluenceの運用中、ページや添付ファイル移動させたりした際に上記の保存場所と整合性が合わなくなってしまった場合は、ファイルのリソース自体は存在するのにも関わらず紛失状態となります。このアドオンはその整合性を修正することで復元を行います。